チャレンジスクール 中3進路未決定

病気以外で、朝起きられないってことありますか?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん おはようございます。 東京はさわやかな秋晴れですね。

先日、相談で、朝起きられない中学生男子です。 テストや行事があれば、朝起きられる子なのですが、高校卒業できる学校があれば、どこでもいいですが、どこかありますか?と。

うーん、朝起きられないのは病気では無いですよね。これって、甘えからくるものですよね。そういった子があまり通わなくてよいような通信制高校に行くと、更に朝起きでない習慣が 身についてしまいます。今なら、都立高校でもチャレンジスクールなどへの受験も可能かと思います。見学などに行かれ、目標を立てられてはいかかでしょうか? 学生時代、それほど、朝起きられないということがなかったので、このような受け答えになりましたが。 皆さん、病気以外で、朝起きられないってことありますか?

-チャレンジスクール, 中3進路未決定
-, ,

© 2024 会長コラム