高校中退 高校転校

不登校高校生でも転校できる

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。いきなり寒くなってきた東京地方です。 風邪引かないように注意しましょうね。

「あのー、こちらは高校の転校とか相談できますよね」「はい」「困っていることをおっしゃって下さい」「もう60日くらい高校に行っていないんです」「学校からは何か?」「後、数日で留年になるので高校に来るように」「それで高校に戻れそうもない?って事ですね」「そうなんです。留年したら、今の高校には居られないみたいですし、どうしたものでしょうか?」

.......中略..........

大人は「昔は留年して一年くらい辛抱したものだ。何で辞めるんだ! 根性出して続けさせればいい」と思う方もいらっしゃいますが、公立高校でさえ、留年すると、他の高校に移った方がいいと、転校(転入,編入,転学)を勧めるケースが多く、自主退学に追い込まれるてしまうのです。昔と違って、厳しいでしょう?

当会は本人にあった不登校高校から都立高校へ転校(転入,編入,転学)できる進路相談を行っております

-高校中退, 高校転校
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム