新宿山吹高校 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校 高校進学

不登校、高校中退から新宿山吹高校へ 

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様 こんにちわ、 昨日は都立新宿山吹高校の受験説明会に行って参りました。
こちらの高校の先生は不登校、高校中退者を何とかしたい、
「無学年制、単位制を生かして、高卒の資格を!」といった熱意のある先生は多いんです。その一人が大川副校長先生です。
公務員でも、「何でもやるよ」と。一緒に写真を撮って、blogにアップ、許可してくれてるんです。よい先生でしょ?
私どものようなNPO団体から、単位の互換性(私立高校や地方の高校の単位は都立高校と違う)、
地方からの生徒、不登校中学生、高校中退(校則が厳しい、不祥事、少年院、鑑別所)等の相談を引き受けてくれるんです。
10/1日の説明会で、対応に困っている生徒、今後の打ち合わせをしてきました。今後、新宿山吹の受験情報を適宜、
このブログで公開していきますね。見逃したくない方はblogの登録をお勧めします。http://bit.ly/qiuMbi ※希望者には 新宿山吹のパンフレット、学校概要、受験資格、過去の入試問題をpdfで送付します。当ブログの登録者に限る。
今、不登校中学生で、高校進学  http://bit.ly/oe8JGs を機に普通の高校に行き、勉強したい方 何らかの理由で自主退学=高校中退の危機 http://bit.ly/nPUeaF にあり、
公立高校に高校転校(転入,編入,転学)したい方 地方にお住まいで、
選択肢が無い方 新宿山吹高校を検討されたいかがですか? 
都立高校ですから授業料は無料です。
また、地方からでも本人が都内に勤務先(バイトでもオッケイ)があれば、受験資格はありますよ。  

-新宿山吹高校, 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校, 高校進学
-, , , ,

© 2024 会長コラム