ブログ 高卒を目指す

勉強が楽しくなった子のその後

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


http://bit.ly/jMvvuC 高校二年で部活のトラブルで高校中退したK君は無為な生活をしていました。見かねて母親が見つけてきたのは学力会 (NPO高卒支援会関連団体) http://tokyocampus.kir.jp/npo/challenge-class でした。人一倍まじめなK君は高校中退してしまってショックでしたが、少しづつ、心を開いていきました。そのキッカケとなったのは勉強の自信によるものだと思います。一生懸命勉強して、都立新宿山吹高校に入学することができました。 東京都立高校は不登校、高校中退から再チャレンジする公立高校はいくつかありますが、地方都市は選択肢が少ないと思います。高校に行きたくても、行けないという事情があるのです。どう思いますか? 皆さん

-ブログ, 高卒を目指す

© 2024 会長コラム