高校中退 高校転校

部活を辞める=自主退学って知ってた?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


スポーツ推薦で高校入学した場合、

表題通り、部活を辞める=自主退学、つまり高校を辞めなくてはならない。

ほとんどのケースは「部活を辞めたい」と子供が言い出すまでは、

このような条件で高校に入学した事さえ、知らない保護者は多いんです。

この中途半端な時期に辞めさせられると行く高校はほとんど無いんです。

普通の子がいきなり、通信制や定時制などに行くのはかなりの抵抗があり、

「何処へ行ったらいいんだろう」と悶々としているうちに首を切られ、

敢え無く、高校中退となってしまうんです。

読者の皆さんはどう思いますか? お子さんがそうなったらどう対処しますか?

 

 

-高校中退, 高校転校
-, ,

© 2024 会長コラム