高校転校

これって いじめですか?の反響

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


これっていじめですか? の反響

LibraTS様 当事者2人が顔を合わせてもう一度皆の前で話し合いをしてみれば。双方極端な事が無ければ極端な結果にはならないような。

この話だけだと当事者の2人の言い分はどこにもない気がする
heavymetabo 様 親がおかしい
teampaper 様 これでいじめなら、俺の学校の9割くらいやばいだろwwwwアホかこの学校

  • 嶋田 不二雄 様
  • 宮下 真由美 様 いいねありがとうございます

 

永井 祐也 様 こんなケースが現実にあり得るんですね。驚きの一言以外にことばが見つかりません。

小山 友宏 様 学校側の過剰な自己保身の何物でもない!この時代、親は子供にどんな教育をすればいいって言うんだ。応援させてもらえることに感謝してますよ!応援になっているかは分かりませんが(笑)杉浦さんが取り上げている教育問題は、国と地域と家族を守るために必要なことだと思います。

..中略..

この子、結果どうなったかわかりますか?

彼は東京都民ではないので、住民票を親戚の家に移しました。神奈川、千葉、埼玉などの県立高校は

一家転住=家族全員が引っ越さない限り、転校試験を受け付けてくれないのです。

昨年の12月にめでたく、都立全日制高校に合格できました。

学校の対応もうしかり、高校転校制度が都立高校しかない こんな事でいいのでしょうか?

 

-高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム