不登校 高校中退

入学以来、不登校

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校に入学してすぐに進路変更をしたいと言われている お母さんへ

困ったものですね。入学してまだ、一週間もたっていないというのに

ネットで色々調べて頂けたと思うんですけど、高校転校ってそんな簡単じゃないんですよ。

東京都以外の県立高校は一家転住=家族全員が引っ越ししないと受け付けてもらえないし、

色々考えてしまいますよね。

何も対策を取らないでそのまま不登校状態になっていると、

どこにも転校できずに敢え無く高校中退になってしまいます。その前にNPO高卒支援会に相談を

-不登校, 高校中退
-,

© 2024 会長コラム