中3進路未決定 夏期転入

私立ダメでした

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「滑り止めがダメで、都立高校にかけていますが、その後どうしようか?って思い」

「まだ、都立高校本番が控えていますよ」

「そうなんですが、」

「不登校とかですか?」

「イヤイヤ、皆勤賞を取るくらいの元気な子です、ただ、いろいろなことが重なり、受験のスタートが遅れました」

「落ちたら、いろいろな方法がありますが、そういった子には都立の夏期転入試験をお勧めします」

「それは?」

「私どもは通信制高校がありますから、単位を夏まで認定します。8月は都立高校の補欠募集が行われますから、受かれば9月から都立高校に入学できます。つまり、入試を半年ジャンプするイメージです」

「そんなことできるんですか??」

「はい、毎年、中学3年で受験に遅れた子に対して支援してますから」

..............中略....................

受験に遅れたからといって妥協した高校進学は辞めた方がいい NPO高卒支援会

-中3進路未決定, 夏期転入
-, , , ,

© 2024 会長コラム