不登校 高卒を目指す 高校転校

建国記念

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


現代の日本の礎は明治維新からだと思います。
義務教育制度ができ、短期間に先進国の仲間入りを果たしましたよね。
ご存じでしたか、明å治39年から明治41年にかけて、日本全国の地方自治体の予算の43%が教育費だったことを。
その結果、短期間で先進国の仲間入りができたわけです。
これらは100年前から続いており、日本が豊になってから、初めて導入されたわけではないんですよ。
これにならって、発展の為に何よりも最初になされるべきは、金持ちや地位の高い人々の為にではなく、
教育が行き届åいてない人々のためになるような人間的発展と教育の普及の実現を願います。
日本は先進国の中でも、教育最貧国と言われております。初めて聞く人はびっくりですよね。
イタリアのように財政再建のために教育費を大幅に削減する蛮行をやってはならないと思います。


..................中略............................


不登校、高校中退の救済を目指す NPO高卒支援会

-不登校, 高卒を目指す, 高校転校
-, ,

© 2024 会長コラム