不登校 引きこもり 高校転校

倉成央さんのご講演

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校や高校中退で悩んでいるお父さん、お母さんへ

不登校の相談を受けて一番多い悩みは

「本人が動かない、外に出ないんですよ」ということではないでしょうか

冷たいようですが、

進路変更や進学を考えた場合は「本人が来ないと、話が進みませんね」と言わざるを得ないんです。

倉成さんのご講演を聴いて、

氏が提唱する”再決断カウンセリング”は短期間で、こころの整理がつくのではないかと

大変参考になるお話で、今後、取り入れていきたいなと思いました。

................中略...................

学校内で仲の良い友人同士で蹴り合っていたところ、

周囲が過剰反応して、病院へ 加害者?は担任から

「自主退学しろ」と。

東京以外の公立高校は一家転住以外の高校転校は認められていないのに NPO高卒支援会

-不登校, 引きこもり, 高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム