その他

折れない心を

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


生徒中には推薦入試をあてにする子がいるんです。

もちろん、「受けるかもしれない」と期待するのは当然だと思いますが、

それが過大だと。「第一志望の高校に推薦で落ちたので、一般はランクを下げます」と。

本当にその高校に行きたいのだろうか? どうしても行きたければ、そのまま一般で、第一志望を受ければいいのにと。

26年間の経験則を申し上げると、「弱気になってランクを取り下げると良い結果は無い!」

今日は都立高校推薦入試の合格発表ですね。 落ちても折れない心で頑張らせなくちゃ

-その他

© 2024 会長コラム