その他

オイルトリートメントは効く

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


JAAのアロマコーディネーターの資格を持っている私は生徒に週一回、アロマの講義を行っているが、アロマについての知識だけしかない私は実体験はゼロである。 協会に泣きついて、実体験の豊富なアロマスクール空の坂本先生を紹介してもらったというわけだ。 赤羽にある彼女のスクールに私とサトム君、ユズさんの3人で押しかけ、オイルマッサージの講習を受けた。

先ずは、体のでかいサトム君を実験台にして講習を開始したところ、すぐに口数が少なくなったなぁと思いきや、深い眠りに、トリートメントが終わっても治療台を降りて床でグウグウ眠る始末。 私 「今日は講習に来たのにだらしがないよね」と。 坂本先生はそんなこと気にもせずに、「次、先生、どうぞ」 治療台に私が横たわり、坂本先生の指導の下、ユズさんが私の体をマッサージ、手順を覚えようとしていたが、いつの間にか”あの世”に行っていました。 坂本先生 「先生、時間じゃないんですか」 シマッタ、サトム君のことは言えない、ついつい寝てしまった。 会議があるので、急ぎキャンパスに戻ったが、実に気分が晴れていて、体が軽い、まるで雲の上を歩いているようだった。

数日たって、夏風邪を引いてる妻にオイルトリートメントを20分程施術したところ、急に、食欲や顔色が良くなった。 このオイルトリートメントはその人が必要としているエッセンシャルオイルをピーナッツオイルに混ぜてマッサージするものだが、これほど気持ちが良く、体調を整えるのに効果があるのには驚いた。 アロマの教科書やエドガーケーシーの本では「なるほどね」と思っていたが、施術をしてもらい、体調の悪い妻に施して実感した。

-その他
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム