ブログ

モンスターペアレントによる高校中退の増加?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


ほんのちょっとしたことで高校を辞めさせらルケースが多くなってきました。よく聞いてみるとチョットした小競り合い、ケンカ、いじめ、ネットトラブル等で、ほとんどが、被害にあったが親が高校に連絡して、事が大きくなります。
学校側もいじめでの自殺などが、うちの学校で事件があり、マスコミに騒がれたら、大変だと。それで有無を言わさず、加害者を自主退学へ。
相談者でも「こちらは不登校や高校転校を相談する場所で、学校の文句を聞くところではありません」と。その途端、「ガチャン」
一度、高校が下さした判断は中々、ひっくり返ることは無いんです。
ご相談は NPO高卒支援会 http://tokyocampus.kir.jp/npo/

-ブログ

© 2024 会長コラム