その他

勉強、生活リズムで不登校は治る #kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


私は12月から学力会に通い始めました。

それまでは、学校の授業には出ずに週1で先生に勉強を教えてもらったり、

大学生の姉にみてもらったりしていました。学校の進路相談で新宿山吹のことを知り、

「この学校に行きたい」と思ったけど、「今のままじゃ学力的に無理だろうなぁ」とあきらめていました。

そんな時、母が学力会を見つけてくれて、通い始めました。

朝10時から15時までの毎日コースにして、最初はどんな人がいるのか不安でしたが、

みんなまじめでいい人達で、授業中とても静かでびっくりしました。

先生の説明も分かりやすくて、とても勉強がしやすい環境でした。

あと、私はあんまり学校に行っていなかったので、毎日どこかへ通うのが久々でした。

その事が結構キツかったのです。でも、高校へ行く前に、毎日通う練習が出来てよかったと思います。

学力会に通ってよかったです。

...........中 略...................

不登校状態から立ち直らせるためには

目標を与え、勉強についての自信と生活リズムを

取り戻すことではないでしょうか?

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

NPO高卒支援会

不登校、高校中退防止カウンセラー

杉浦 03-6806-8366

-その他
-,

© 2024 会長コラム