その他

火事だ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


決断のつかない相談者に

「じゃさぁ、君の家が火事になったとするよね」

君どうする

「逃げます」

「逃げるか、水をかけるかとっちかだよね」

「。。。。」(当然だといった感じでうなずく)

「あと数日たつと出席が足りなくて、高校をやめろと言われたら、高校中退になっちゃうよ」

「でも決断が。。。」

「君は火事の時、どうする」

。。。。。。。。。。。。中 略 。。。。。。。。。。。。。。。。。

高校生は純粋でまじめだ。 せっかく入学した高校を辞めて転校するのは

忍びないのだろうが、その学校に行けないいじょう、環境を変えてあげるしかない。

-その他
-

© 2024 会長コラム