高校転校

無期停学は許されない03-6806-8366

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日も、某私学在籍中の高校一年生と親子面談がありました。

「学校の先生は無期停学ってわけじゃないんですが、具合が悪いって事で休んでください」

「何ですか、その言い方はつまり無期停学ですよね」

「そう、そうなんです」

「ある程度、学校が大きいと一人、一人のケアというより、学校の体面だけですかね」

「これって自主退学するのを待っているんですか」

「そのとおりです」

。。。。。。。。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後は、親子ともども冷静になり、次の進路を提案しました。

帰る際に「あっりがとうございました」と元気いっぱいの青年。

高校中退問題で悩んでいるお父さん、お母さんへ

NPO高卒支援会による無料教育相談 03-6806-8366

-高校転校
-,

© 2024 会長コラム