その他

不合理な行動

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日、住でいる自治会の新年会がありました。 世界中どこでもそうですが、一回意見を言うと撤回って出来ないものですね。

定額給付金だって、国民のほとんどは12000円配ったくらいで景気は上に向かないッて思っているのに、

意固地になって法案を通そうとしていますよね。 そんなお金配るなら、大阪の知事が提案したように学校の耐震補強とかに予算を

使う方がどれだけいいかって。 自治会とかの話し合いも規模は違いますけど、役員の方が”このようにやろう”という方針を出すと

何が何でも通そうとしています。 人間って話し合いって成立しないのでしょうか?

みんながもう止めようよって思っていることを口に出し、実行するそれがオバマ大統領かもしれません。

-その他
-

© 2024 会長コラム