ブログ

甲子園を目指したが、高校中退

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


甲子園を目指してA君は一生懸命、練習に励んでいた。

 野球部はチームーワークや団体行動を重んじる。

県内でも有名な高校だった。

ある日、仲間がコンビニに寄って、 お菓子でも買おうかと。

そのうち、お菓子やアイスをポケットに入れだした。

「ヤバイじゃん」と思いながら、黙っていた。

 数日だって、防犯カメラからA君の高校だとバレる。

職員会議では主犯の子は自主退学、その他は謹慎と。

 その後、A君は反省文を書くも、許されず、黙ってみていたA君も 自主退学処分。

県内では何処も受け入れてくれる高校がなく、

 東京の高校に転校

 .....................中略..........................

野球やサッカーは団体行動を重んじますが、

事件になると、共犯ということで、 事件の中心人物と同じ処分を下されることは多い。

自主退学高校中退の危機を高校転校で回避する NPO高卒支援会 

http://tokyocampus.kir.jp/npo/

-ブログ

© 2024 会長コラム