その他

美容室にて、、人気者?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日、美容室に予約をしていたところ、婦人から声をかけられました。

「なんかおもしろそうにしているわね」

「どこがおもしろいんですか。。(ごく普通に微笑んでいました)」

「なんかお笑いとかやっている方」

「イエイエ」

美容室の先生は笑っているだけで助け船を出してくれません。(私の職業知っているのに!)

「まぁ、世の中はその姿だけで石を投げたくなる人もいますよね、それよりもほほえみかけられる方がましですね」と

笑いながら言うと。

「どこに石をよ」

「カラスですよ、黒くてカァカァと、縁起でもないって! 投げる人を見ますよ、その点、奥さんは私に笑いながら喋ってくれました、ナンパはやめてくださいね。妻子持ちで50歳ですから」

「やっぱこの美容室気に入った、若く見せるカットよね。50には全然見えないわ」

。。。。。。。。。中 略。。。。。。。。。。。

人にはどんなときも好かれた方がいいですよね。

-その他
-

© 2024 会長コラム