高校転校

たくましくなる女子高生

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


毎日がんばって2時間もかけてくる通信制の生徒がいます。

ちょっと高校中退した後、ブランクがあった子ですが、

今では「先生、定期代でしょ、学費でしょ、携帯代で月五万は稼ごうと思ってます」

まじまじと本人の顔を見る。

続けて 「ほら、バイトの面接受かるように髪だって黒くしたんですよ」

。。。。。。。。。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

”仕事をする”は社会に適合することですね。 彼女どんどんたくましく成長していきますね。

将来が楽しみです。

不登校、高校中退の相談はNPO高卒支援会 03-6806-8366

-高校転校
-,

© 2024 会長コラム