その他

高校中退後のバイト クビ!!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退後、バイトをしながら、私の通信制高校に通うといっていた生徒がクビになった。

「どうしてクビになったんだよ。」

「居酒屋で客に手を出しちゃった。」

「暴力はいけないよ。」

「だって、バイトの女の子の胸を触って暴れていたんだよ。」

「じゃ、おまえ、いい事したんじゃない?」

「店長が、止めるならいいけど、胸ぐらをつかんで、壁に頭を押しつけたのは、NGだよって」

「それはそうだけど、ちょっとその客も大人げないな。」

「まぁ、今までの分ちゃんと払ってくれたので、次のバイトを探すよ。」

「今度は、どんなバイトをやるの?」

「次は、牛角にする。」

。。。。。。。。。。中 略 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彼にとってはいい勉強だったと思う。 社会のルールは、手を出したら負け。

それが分かればいい。

今度のバイトは、居酒屋ではなく、牛角にしたのも懲りた証拠かな。。。。。

-その他
-,

© 2024 会長コラム