その他

これは山吹に合格するための試練だと#kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


区立中学 →新宿山吹高校普通科3部

中学3年の5月くらいに学力会の情報を親が持ってきてしばらくして学力会の体験授業をしました。

6月から週2日学力会に行って最初はちょっと苦しかったけど、

だんだん慣れて夏休みは平日すべて通いました。

11月、12月に「このままじゃ間に合わない」と言われて週4日に増やして学校に行く日を減らしました。

1月には週4日と半日は学力会に行って、たくさん勉強して少しずつ身に付けていったけどとても辛かったし、

さらに土曜日も行くことになり、ときどきもう行きたくないと思ったこともあったけど

これは山吹に合格するための試練だと我慢しました。

今日、掲示板を見ておもわずガッツポーズをしました。本当にうれしいです。

...........中 略...................

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

不登校、高校中退防止カウンセラー

NPO高卒支援会 03-6806-8366

-その他
-, ,

© 2024 会長コラム