不登校

ケンカしたことないですか?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今の高校はいじめ(イジメ)やケンカに対しては特に厳しい.

一度くらい、男の子だったら、殴り合いのケンカをしたことはないどうか?

ブログを書いている私は高校時代、何回かあります。 しかも校内で。

その時は、先生に呼び出され、

「お前ら、たいしたケガがないんだから親なんかに言うんじゃないぞ」

「(口々に)ハーーイ

それで終わり. 

今は、高校の対面を気にするのだろうか?

ほとんどのケースは無期停学をダラダラされて、

「欠席日数が留年規定になったんで自主退学してください」

という例が多いんです. しかも受け皿となる高校が準備されないんです.

 ..........中 略..........

NPO高卒支援会による高校転校 無料教育相談実施中です。

 都立高校転校(転入、編入、転学)ニュース 03-6806-8366

 

都立高校転校試験 傾向と対策 03-6806-8366

夏の転校試験で9月から都立高校03-6806-8366

 

高校転校する場合は自主退学もしなければ?03-6806-8366

 

-不登校

© 2024 会長コラム