ブログ

転校試験って受けた人しかもらえない #kyouiku #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


みなさん、おはようございますNPO高卒支援会の杉浦です。

 昨日,全国から3件の相談がありました. 地方では一家転住以外での高校転校が認められていないため,

「親戚を頼って都立高校に行こうか?」と。 これからの都立高校で転校できる高校は都立新宿山吹高校です。

でもね、山吹の試験は3月末にあるので、

その間、今のあわない高校に籍を置いておけませんよね。

そこで、当NPO団体では関連団体である、

通信制高校に一時、籍を置き、3月に向けて受験準備をする ということをお勧めしております。

 その山吹高校の今年度の実質受験倍率は3.5倍でしたが、当団体から3名中、3名全員合格しました。

だって、毎年誰かが山吹受けるので、過去問があり、出るところ決まっているんですよ。

転校試験って受けた人しかもらえないので、本屋さんとかでは売っていないんです。

.............. 中略..........................

不登校中学生の都立高校進学。

高校中退前の高校転校の相談は

NPO高卒支援会 03-6806-8366

-ブログ

© 2024 会長コラム