ブログ

都内の不登校を持つ親御さんからの問い合わせです #kousotsu #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都内の不登校を持つ親御さんからの問い合わせです。

「6月くらいから、中学校に行っておらず、受験が間に合うか不安です」

「行きたい高校はおきまりですか?」

 「はい。息子は昔からその職業にあこがれていましたから都内の○○高校への志望を決めております」

「それでは、その私立が不登校の選抜枠があるのかどうか条件を聞かないと、そのまま受験することは危険ですね」

不登校枠ってあるんですか?」

「私立の場合、学校によって色々対応が違いますから」

-ブログ

© 2024 会長コラム