ブログ

不登校中学生は都立新宿山吹高校 説明会で立ち直る

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすNPO高卒支援会℡03-6806-8366の杉浦孝宣です。都立新宿山吹は今年で開校20周年を迎えました。"内申や出席を考慮しない"という高校で、4大にも現役で合格できる朝から通える都立高校はこの山吹だけです。不登校中学3年生は今からでも頑張れば、合格できます。「うちの子、まだ、動かない。。」といったお母さんも多いとは思いますが、こういった説明会などの刺激を与え続けて下さいね。不登校問題の克服は"環境を変える"、"目標を持たせる"、"基礎学力を身につけさせ、受験を成功する"です。頑張りましょうね。

-ブログ

© 2024 会長コラム