高校転校

感謝の気持ちを忘れずに #kousotsu #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


一月前に、妻に「タバスコ買ってきて」と言ったら、
 いつもと違うメーカーの物を間違って買ってきてもらった 最初は「全く、間違って..」等と
違った銘柄のタバスコもどきが無くなり、 「アッ、これ無くなっちゃった」
 「あなたは感謝の気持ちが無いのよ、文句ばかり言って、結局全部、使ったじゃん」
「ごめん..そうだね。感謝が大事だよね、ありがとう」と。
 
 昨日、「僕、私立の中高一貫の進学校に通っていますが、都立に転校したいんです」
「何か問題あるの?」
「別に不登校というわけでもなく、成績が悪いわけでもないんです」
「不登校でも、成績が悪いわけでもない?」
「はい、ただブッチャケ、今の高校つまらないんです」
「じゃどうしてそこの高校選んだの?」
 「国公立の医学部に現役合格するためです」 「今のままの方がよくないか? 都立高校の転校は今の私立に言えば、それと引き替えに自主退学となり、絶対受からないとまずいよ」
 「成績がよくてもだめですか??」
「面接や転学理由も大きく考慮されるよ」
 

//< ![CDATA[
// < ![CDATA[
//
//]]>

.........中 略..........

不登校、高校転校の相談事例 検索

Loading

NPO高卒支援会は高校転校 不登校中学生からの高校進学 相談実施中

 

-高校転校
-

© 2024 会長コラム