その他

高校の保健室登校の単位は?? #highschool #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「4月の入学以来、保健室登校でうちの高校の特別措置で来年には進級できると言っておりますが、

今度の都立高校に転校しようと思いますが、できるでしょうか?」

「そこの学校では”特別措置”ということで進級は可能ですが、都立高校校や一般的な高校では保健室登校は単位を取得できませんよ

「エッ、そうなんですか??」

「では、体育とか例に取りますよ、お子さんはその体育に参加していますか?」

「いいえ」

「では、体育の先生は保健室登校のお子さんの単位をどう処理しますか? 参加していないのに評価できますか?」

「。。」

「”特別措置”とはその学校で通用する処理で対外的には評価が無いと思った方がよいのでは」

..........中 略..........

NPO高卒支援会による高校転校

無料教育相談実施中です。

 都立高校転校(転入、編入、転学)ニュース 03-6806-8366

都立高校転校試験 傾向と対策 03-6806-8366

夏の転校試験で9月から都立高校03-6806-8366

高校転校する場合は自主退学もしなければ?03-6806-8366

-その他
-,

© 2024 会長コラム