不登校

高校卒業資格が無いと職にありつけない#kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京都立の欠員募集は

例年、

全日制は6000名、定時制、通信制が4000名余りといった人数だ。 

学校を辞めようか続けようかといった相談を受けるが結果的に転校しているケースが多い。 

今の高校が続けられないと思うなら、高校転校(転入、編入、転学)しかない。 

このままだと高校中退になり、取り返しがつかないことになる。 

一年、二年遅れると高卒資格を断念する高校生がほとんどだから。 

ここはがんばって親が子供に説得するしかない。 「高校卒業資格が無いと職にありつけない」と。

..........中 略..........

NPO高卒支援会による高校転校

無料教育相談実施中です。

 都立高校転校(転入、編入、転学)ニュース 03-6806-8366

都立高校転校試験 傾向と対策 03-6806-8366

夏の転校試験で9月から都立高校03-6806-8366

高校転校する場合は自主退学もしなければ?03-6806-8366

-不登校

© 2024 会長コラム