ブログ

小、中学時代は不登校でしたか? #kousotsu #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「入ったばかりの高校になじめないんですが、どうしたらいいんでしょうか?」

「小、中学時代は不登校でしたか?」

「いいえ、高校になって突然です」

「何か原因は?」

「なんとなく、馴染めずに、学校に足が向かないんです」

「馴染めずにね?、ちょっと内向的な感じの子ですか?」

「はい、そう、そう、そうなんです、男の子でちょっと無口な感じです」

「そういった子、なかなか新しい環境になじめないんです」

「都立に転校したいって言うんです、そんな簡単じゃないんですよね??」

「はい、対策を立てれば受かるチャンスはあると思いますが、」

..........中 略..........

NPO高卒支援会による高校転校

無料教育相談実施中です。

 

-ブログ

© 2024 会長コラム