その他

お子さんの話しを聞いて、プラスイメージで会話をしていますか? #kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


小野由美子先生(アナウンサー)の話し方
講習会に参加させていただきました。

  • コミュニケーションとは相手の話を聞き、話す。
  • 言語以外にも相手に対して色や臭いなども。
  • 言葉を発するときは足などを組まずに、背筋を伸ばし、腹式呼吸。
  • 声も衰えるので、鍛える。アエイイエアアオウウオア パラピリプルペレポロ
  • 人前で話すとき、声帯をゆるめる(あくび)
  • 練習するときは、必ず、声を出し、練習。
  • 文末はプラスイメージで 品質が良いけど高い (じゃ高いんだ、買わないとなりがち ) 高いけど、品質がよい。

お子さんの話しを聞いて、プラスイメージで会話をしていますか?

...........中 略...................

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

NPO高卒支援会 03-6806-8366

-その他
-,

© 2024 会長コラム