不登校

集中して取り組み、新宿山吹進学#education#tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 不登校から都立高校へ.jpg 

区立中学 →新宿山吹高校普通科1部

僕は不登校になってから兄が通っていたこともあり、新宿山吹を受けようと思っていました。

ですがそのことで何もしなくても受かるだろうと甘く考えていました。

親から学力会を教えてもらい、通ってみてから自分がやばい状況だと分かりました。

模試でも全然とれずとても不安でした。学力会へ行くのが苦な時もありました。

ですが休みたくなっても頑張って行きました。先生方の熱心な指導もあり、

勉強も分かるようになり楽しくなっていきました。過去問でもまぁまぁなぐらいできるようになりました。

また、自己PRカードも先生方に見てもらい上手く書け、面接でも落ちついて言えるようになりました。

本番では集中して取り組むことができ、1部に受かることができました。

正直、受からないかもと不安になっていたのでうれしかったです。

...........中 略...................

不登校状態から立ち直らせるためには

「今のままではヤバイ?」と思わせることかなぁ。

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

不登校、高校中退防止カウンセラー

学力会 杉浦 03-6806-8366

-不登校

© 2024 会長コラム