不登校

ずっと学校に通っていなく高校に行くことなどできないと思っている子が、 #education#tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


まずは合格体験記を読んでいただきたい!!
不登校 →新宿山吹高校普通科1部  クリック

私が入会したのは4月のこと。ずっと学校に通っていなくて、

高校に行くことなどできないと思っていたのですが、

山吹と学力会を知り、これが私の道だと確信しました。

ただ、そうは言ってもとても入学できる学力はありませんでした。

すぐに毎日この学力会に通い始め、家でも、

そして土日も、休むことなく勉強しました。

その結果、今日――合格発表日――に笑うことができました。

また、英語は最初から、be動詞から教えてもらいましたが、

2009年の秋には英検3級合格、さらに入試直前には同じく2級に挑戦し、

合格することができました。

私は実は中3ではなく、若干年上なのですが、

それでもこの学力会で同じ志を持つたくさんの人たちと出会い、

あまり年を気にせずに交流することができました。

今、まだ私がまもなく高校生になれるという実感を持てないでいますが、

ともかくこの一年はこれまでの人生で最もすばらしい一年でした。

これから山吹でがんばっていきます。

Thank you!

...........中 略...................

wヘ年、中学を卒業して、ちょっとブランクがある子供を

指導させていただきますが、こうして立ち直り、

自信がついていく姿を見て嬉しく思います。

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

不登校、高校中退防止カウンセラー

すぎうらまで03-6806-8366

-不登校

© 2024 会長コラム