不登校

怒られるからノートとる高校生???#tokyo#education

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


朝日新聞の記事によれば、日本の高校生はノートを取るのは熱心だが、居眠りが多いそうだ。

 まぁ、私も高校時代は居眠りはよくしたなぁと。ノートを取るのが熱心だと言うこともうなずける。

 倫理社会の時間、サルトルの実存主義の講義を受けていたとき、その様な考え方もあるんだと あれこれ、

頭の中で整理しようと思っていた矢先 、、

「杉浦、おまえ何でノートを取らないんだ」と(チョークが飛んできた) ちょっとむっとしたが、

「すみません」と言って仕方なくノートを取った記憶が。

.........中   略....................

首都圏無料教育相談!

高校転校(転入、編入、転学)の相談は

不登校、高校中退防止カウンセラー

すぎうらまで03-6806-8366

 

-不登校

© 2024 会長コラム