ブログ

酒盛りの様子をネットにアップして、高校中退

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年02月度 月間段位アップ賞
「桃の節句の季節だよ」カード

2010年02月度

本文はここから

ネットで高校中退した例ですが、3月といえば、そろそろ花見じゃないですか?

この辺に〇〇公園という花見の名所がございますよね。

高校生は特に大人のまねをしたいものです。

ブルーシートにタバコを吸いながらの酒盛り、彼らもあまり人目のつかないところで、

制服姿のまま、その大人のまねをやり出したのでした。

まぁ、そこまでは未成年の時、皆さんもそんな経験があるのではないでしょうか? 

そして、携帯で記念撮影、写メを取ったり、動画を記録したり

しかし、よせばいいのにその光景をお調子者がネットにアップしてしまったそうです。

「どうせ先生はそんなの調べっこないよ」等とそのままにしておいたら、

誰もがその花見のことをすっかり忘れた7月、関係者約10学校に呼び出され、

先生から自主退学を迫られ、あえなく全員が高校中退してしまったのです。

そのうちの何人かは私どものところに来て

高校転校(転入、編入、転学)しました。 

 

    ・・・中略・・・・

    首都圏無料教育相談
    都立落ちても
    夏の転入で都立に入れる可能性があります。 (HR君は転入に成功)
    高校進学、進級、留年を転校(転学、転入、編入)で
    不登校、高校中退を無料教育相談により解決します。
    学力会
    電話 03-6806-8366

    -ブログ

    © 2024 会長コラム