不登校

埼玉県労働会館へご来場ありがとうございました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日は「非行・不登校の子どもと向き合って」に多くの方々にお越し頂き、

パネラーの一人として、感謝、御礼申し上げます。

全国には小学・中学校へ行かない不登校児童が約7万人、 高校中退者が約13万にもいますが、

一向にその率は減る兆しがありません。

又、2/15日の東京新聞で 埼玉県では高校中退率を本来の県立全日制の中退率が10%にもかかわらず、 2%と発表しておりました。 

 現場のまじめな先生がうつ病になり、学校に来られなくなるのも 

こうした体質や制度に問題が あるのではと思います。 

今後とも、各方面の方々と協働でその様な体制に立ち向かっていければと思っております。

 

 

-不登校

© 2024 会長コラム