不登校

不登校に医者は要らない

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


先日、不登校の子供に対する教育法について発表する機会がありました。

自分でも何を伝えるかわからない部分がありましたが、

知人が杉浦さんがやっていることは

ホント当たり前のことを当たり前にやっていることなのよ。

皆さん、お子さんが不登校状態になったら

どうしますか?

自分の子供が病気になったと思い、特別扱いしませんか?

これが大問題なのです。

。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。。。。。

不登校になって特別扱いする必要はありません。

初期の段階では心療内科や薬も要らないと思います。

不登校問題の解決を目指す学力会 03-6806-8366

-不登校

© 2024 会長コラム