ブログ

キッカケつくりに都立新宿山吹

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


生徒の中には勉強が好きな生徒が何人かいる

「本当かよ」って思う方もいるでしょうが、

事実なんです。

聞けば、「中学のときから不登校で、卒業したときもどこも受けずに、今こうして勉強するのが楽しくて、、」

「不登校って、何か理由があったの」

「いやぁー、全くないんです」

「ここに来る間はどこか行っていたの」

「フリースクールは行ってましたが、遊び中心で、勉強はあまりなかったんです」

。。。。。。。。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの生徒のようにキッカケがあれば、勉強したい子は多いのではないかと。

キッカケつくりに都立新宿山吹高校 受験説明会 10/4

不登校の相談はNPO法人教育支援協会連合会東京支部  03-6806-8366

-ブログ

© 2024 会長コラム