不登校

「頭が悪いのはお前たちが産んだからだ」

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


数日前のブログに書いた「親の品格」はそれなりに共感が得られましたが、

まだまだ、子供の言いなりになっている親は少なくない、

私立高校に通っていて、成績不振になり、不登校状態に陥っている子供の言い分。

「家庭教師をつけろ、ババア」

「言いなりになり、家庭教師をつけたが一向に上がらないんです」

「頭が悪いのはお前たちが産んだからだ」

「何も反論できません」

「学校を辞めてやる」

「お願いだからやめないで」

「学校が遠いから通えないんだよ」

「引っ越しましょう」

。。。。。。。。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とある相談者の内容をぼかして書いたものです。

自立を促す家庭教育をしていますか?

自立を促す教育相談はNPO法人教育支援協会連合会東京支部  03-6806-8366

-不登校

© 2024 会長コラム