ブログ

明日への勇気を

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


相談者や生徒たちに、「僕ね、小学校4年のころ、体が弱くてね。 養護学校に行っていたんだ」と言うと、目を丸くしていちおうに「全くそうは見えないね」と。 「小さいころに、人と違った環境に置かれて、自分なりにヤバイと思っていたんだよ、だから不登校や高校中退したときの君たちの気持ちは少しは理解できるのかもしれないよ」

。。。。。。。中 略。。。。。。。。。。。。。

できる子供でも、完全に自信を失うと不登校になり、やがて引きこもった状態になってしまう。 目標を持たせ、明日への勇気を挑戦させるのは並大抵の経験では難しい。 挫折を知らない、優秀な先生ではその生徒たちの痛みは気持ちは理解できない。

高校中退の危機を救うNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

就活はNPO人材アカデミーへ

-ブログ

© 2024 会長コラム