ブログ

人と違った個性を

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「留年してもきちんと大学は入れますか」 「大学全入時代だよ、入れるよ。 将来やりたいことでもあるの」 「きちんと大学に入って、普通の会社に就職して、普通の生活を送りたいんです」 「普通が一番危ないって思わないか? 僕ら40代は小さい頃から良い大学に入って、一流企業に就職すれば安泰だって言われていたけど、ある人はリストラされて焼き鳥屋の親父になっていたり、過労死したり、新卒で入った会社にまだ勤めている人は少ないよ。常識を疑わずに一生懸命やってきた人ほどこの環境について行けないんだ」 「。。」 「これから成功する人は人と違った何かをやる人だよ。 たとえば、教え子の中にカラッキシ英語できない奴が中国の大学に行っているよ。きちんと卒業できれば就職はあるだろうね」

。。。。。。中 略。。。。。。。

青年よ、大志を抱け! 留年、高校中退がどうした? 人と変わった第一歩を君は踏み出している。 人と違った個性を大事に!

留年を解決するNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

高校中退後の就活はNPO人材アカデミーへ

-ブログ

© 2024 会長コラム