不登校

非行立ち直り支援協議会

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


埼玉県民生活部青少年課主催の非行立ち直り支援協議会に評議員として会議に出席しました。  青少年課は非行少年立ち直りサイトを去年から立ち上げているが思ったほどアクセスがないとのことで「お知恵を貸して」といったことも、”非行”という言葉はチョット一般の親や子供に対して縁遠い言葉じゃないかと。 高校、中学を持つ親にとって、”非行”という言葉を使うだろうか? ”タバコを吸った”、”Hをした”、”不登校になった”、”ケンカで高校中退した”など、そういった言葉から非行という言葉を結びつけるのは難しい。

。。。。。。。中 略。。。。。。。

当連合会は過去を問いません、青少年の過ちはやり直せます。  そういった子供に対しては経験豊かな配慮が必要です。 又、立ち直るためには高校卒業とその後の就労だと思います。 

高校卒業へ導くNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

高校卒業後の就労はNPO人材アカデミーへ

-不登校

© 2024 会長コラム