不登校

留年でも同級生と同時に大学受験

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「中高一貫で留年してクラスになじめず、学校に行きたがらないんです」 「このようになる前から不登校気味だったんですか?」 「中学の頃は勉強に部活にと明るい子供でした」 「留年してからすっかり暗くなって」 「本人の希望はなんですか」 「昔は大学って言ってましたが、とりあえず、高校卒業ということでしょうか」 「留年ですっかり自信を無くしましたね」 「お母さんの希望はなんですか」 「もうこうなると高校卒業ですかね」 「高認(旧大検)を活用すれば、同級生と同じ時期に大学受験も可能ですよ」 「それを言えば、ちょっとはやる気が出るかもしれません」 「いやー、私の経験ですとモリモリやる気が出てきますよ、毎年、似たような子供達をみていますから」

。。。。。。。中 略。。。。。。。

不登校を解決するNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

高校中退後の就活はNPO人材アカデミーへ

-不登校

© 2024 会長コラム