ブログ

不登校が続くと高校転校できない

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「あのー入学以来、不登校で都立高校に転校したいのですが」 「何年生ですか?」 「私立高校の一年です」 「ずっと、不登校の状態が続いていると出席が足りなくなり、留年が確定してしまいます。 結果、都立高校では願書すら受け付けてくれないですよ」 「エエッ、との教育委員会の相談員の方にもそれは言われました」 「それでも、転校(転入、編入、転学)できる方があるんですよ。それは。。」

。。。。。。。中 略。。。。。。。これ以上はプライバシー保護という観点から具体的には言えない。

高校中退を未然に防ぐNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

高校中退後の就活はNPO人材アカデミーへ

-ブログ

© 2024 会長コラム