ブログ

怖いモンスターペアレント

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


子供の話によると近所で、悪評高きオバサンがいるようだ。 小学校の時はみんなその迫力に負けて従ったが、今や部活、クラスの中でその親の子供、相手にされないという。 「ひとりぼっちじゃ可愛そうじゃん」 「本人はいいけど、何かあったらあのオバサンが学校やら、やった方の家に押しかけて行くんだよ」 「それじゃ付き合えないよな」 「この間も、後ろの子がいたずらしてシャープペンで突っついただけで、弁護士みたいな人を学校に連れてきたらしいよ」 「ヤバイね」 「先生や、友達も怖くて近寄れないって感じ」 「文句言われた子、どうしたの」 「あれから不登校気味に。。」

全国にはこのようなモンスターペアレントが増えているという。 子供のケンカに大人が入るとややこしい。 

そう言えば、「親の教育がしたい」と人材アカデミーの理事長はおっしゃっていた。

-ブログ

© 2024 会長コラム