ブログ

私の傘、下さい

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退、留年の救済を目指す。無料教育相談(首都圏対象)℡03-6806-8366 NPO法人教育支援協会連合会東京支部-私の傘

昨日、雨に降られ、傘屋さんに駆け込んだ。 いいなぁと思って色とりどりの傘を見ていると、店員が「男性用の傘はこちらの方ですよ」と黒っぽい傘を指さす。 「この黒い傘ならこちらでは買いませんよ」 「あっ、奥様用ですか」 「違います、私用です」 「チョット紳士用に比べると小さいですよ」 「かまいません、僕、財布や携帯もピンクで合わせたいんです」  。。。。中略。。。。。。。。

”男がピンクを買わない”というのは固定観念の固着も甚だしい。 買い物1つでも、余計なことを説明しないとならない。 

この傘を差すと気分が明るくなった。 雨でも気に入った傘1つでこうも気持ちが変わるものか!

-ブログ

© 2024 会長コラム