その他

高校中退理由は病気

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


きっかけはちょっと高校が思ったところではなかったから始まり、朝起きられなくなり、 さらにどうしても起きられなくなっていったという。 「それじゃ、君、みんなから誤解を受けたろ」 「はい、どうせサポッテンだろうって言われました」。。この病気で本人や親御さんがど うしていいか見て取れました。 「今の学校を辞めて、他の高校に転学するのが一倍委じゃないの?」 候補をいくつか挙げたら、「帰り道なのでその学校見てきます」と親子共々、明るく帰っ て行きました。 これからフォローしないと。  高校転校の相談は

-その他
-, , ,

© 2024 会長コラム