不登校

婚活は知らない

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


受験生との雑談で、面接で他に何か聞かれることがありますか? 思いつくものはすでにリストで渡してある。 就活、とか婚活とか知っている。 「就活ぐらいは知ってますけど、コンカツって何ですか?」 「なに、君ーぃ、コンカツもわからないの? 今や、就活、コンカツって知っていないと」 「もしかして、そのコンカツって高校受験で出ますか」 「あり得るんじゃない」(笑いをこらえて) 「ホントですか」 「って言うか、今や就活、コンカツ、とんかつは常識だよ」 「どんな字を書くんですか、結婚の婚に活動だろ」 「わかりました」

。。。。。。。。。。。。。中  略。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これ以上、中学3年の受験生をいじるのは辞めましたが、些細なことでも真剣に高校受験に臨んでいる模様です。 ガンバレ都立高校受験生!

-不登校

© 2024 会長コラム