その他

プリン体を取るな

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


精密検査の結果が出た。 尿酸値が高いこと以外は正常値だったが、「この数値だと、いつ痛風になってもおかしくないよ、プリン体が多く含まれている食べ物は注意しなくちゃ」とドクターに言われた。 「先生、でも私は甘いものが嫌いでプリンなんて食べていないですよ」 「プリン体はプリンではなく、ビールとかに多く含まれている物質だよ」 「そういえば、年末年始にビールで乾杯って多かったなぁ」 「まぁそういうのもあるけど、数年前からこの数値だけは高いから体質とかもあるかもしれないよ、まぁ痛くなってから対処するから気にしないで」 気にするなっていうと気になるものだ。

 

 

不登校問題の解決を目指す

-その他
-,

© 2024 会長コラム