その他

本物の梅干しがない

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


忘年会、新年会と重なり、胃や肝臓に負担をかけた1月が終わった。 梅が香る季節がやってきた。 私の住んでいる日高市も辺り一面、紅梅色に染まる。  梅干しが欲しいと思って、スーパーやデパートに行くが、梅干しがない。 ほとんど全てが蜂蜜漬けとなっており、昔ながらのものがどこにもないではありませんか。 ケーキのような梅干しはいらないと思いませんか? 危うくスーパーで蜂蜜漬けの梅干しを買いそうになってしまった。 そのような甘い梅干しはケーキコーナーに置いて欲しい。 やはり本物の梅干しは小田原の藤屋で決りか。

-その他
-,

© 2024 会長コラム